-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
2024年10月 日 月 火 水 木 金 土 « 7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネイルアレルギーのご予約はコチラからご予約の上、official LINEにてお爪の状態を送ってください。お爪やお肌の状態によりご来店されても施術が出来ない場合がございます。
―――――――――――――――――――――――――――
昨日、2/5日曜日は臨時営業しました。
最近はありがたいことにご予約がに埋まってしまい、なかなか私と予定が合わずに予約が取りにくくご迷惑をおかけしております。
週に1、2回の習い事が楽しみな息子。昨日はお弁当持って10;00~19;00までぶっ通しで習い事に励んでおりました☺
「夕方お腹すくからオニギリ2つ追加して~」ということで小学二年生にしてはなかなかな量になりました
保育園の年長さんの時の小さなお弁当箱。猫ちゃんのぬいぐるみがないと登園できなかった3年前。
小学生になりたての頃は毎日お弁当だったから「猫ちゃん弁当からは卒業ね」と言いつつも彩りと息子が大好きなひまわり以外にも一応お野菜もたくさんを意識していたのに
たべる量が増えると今は「茶色いお弁当」で安定してきました(めんどくさくなったのでしょうね)
ちゃんと家事もしてますよ~ってアピールもできたところで、息子が長時間習い事に行くので私もお仕事です。
お喋りしすぎて施術経過の写真を撮るのをすっかりわすれてしまってました
こちらのお客様のお爪。剥離してしまってますね。私たちネイリストはどこまでケアをできるのか見極めが必要です。
そのために「なぜこうなったのか」をしっかりカウンセリングしていかないといけません。
剥離の下はどうなっているのか、大きく分けて三層からなるお爪のどこから剥離してしまっているのか。
ジェルや、アクリル、グラスファイバーなどが使用できるのか。もしできるのであれば、どの商材を使ったらいいのか。
知識と見極めと判断が必要で、外的要因でない場合₍菌の繁殖での剥離、出血がある場合など)お医者さんの診断が必要だと少しでも感じたら無理に施術せず、お客様が施術しても良いと言っても断ることも必要です。
今回の剥離は原因がはっきりしていてお爪も施術できそうな状態でしたので最終仕上がりはこのぐらいまで仕上げました(経過の写真を撮ってないので数か月前のお客様のお爪です。仕上がりはイメージです。)同じお客様のネイルです。
施術の過程を取り忘れたことがほんとに悔しい
お爪やお肌の状態はお客様それぞれ違います。本来なら健康なお爪やお肌の状態でネイルという美容を楽しんでいただけるのが一番ですが
コンプレックスを和らげることが出来るのも私たちネイリストのお仕事だと思います。
セルフネイルで過度にダメージや痒み、水疱ができて当サロンにご来店されるお客様も多くいらしゃいます。
簡単になれるネイリストですが、ジェルを塗るだけがネイリストのお仕事ではありません。
簡単に独立して自分でサロンを開くのも簡単にできますが、知識や技術、いろいろなお爪の状態に対して。どのように施術していくのかの見極める力と判断する経験と知識が必要ですね☺
デザインはチップにでも練習すれば上達しますが、トラブルにどう対応するかは、多くのお客様のお爪のとお肌の状態をたくさん見て経験しないと難しい事なのかもしれないですね☺
ネイルアレルギーのご予約はコチラからご予約の上、official LINEにてお爪の状態を送ってください
お問い合わせは公式LINEから