OFFICIAL BLOG

思うようにいかない1月27日

Share on Facebook
LINEで送る

ハードスケジュールで組んだつもりもないのに(これくらい余裕にこなせるでしょ)って思って少しゆるく組んだはずの今月の目標…

 

すでに押しに押し始めて今月中に終わるかな…と泣きそうですkao21.gif

「なんでこんなにこなせないのー!なんでこんなに要領悪いのーっ」て一日の流れを細かく手帳に分刻みで記入してたら


自分の苦手な分野に自分が予定していた2倍以上の時間がかかっているのと、作品つくるのにボツ作品ばかりで一向に進まない挙句、

お客様の持ち込みデザインでシンプルなのに見たことのない、どう作ってるか全然わからなくて(こんなこと3年前のニュアンスミラーがはやり始めた時以来)

「なんであんなシンプルのデザインが再現できなかったんだ!」って営業終わりに調べに調べまくって、日本ではまだ発売されていない商材でそもそも何使っても代用が利かないデザインだと判明しましたicon_eek.gif

韓国では今月に発売されているようで日本では来月発売…(すぐ完売なるだろうからサロンに入荷できるのはいつになることやら…)

 

最近、最新デザインも安定していたので以前のようにInstagramで情報収集するまとまった時間をつくっていなかったのが問題点で改善しないとですね。

 

一人ですべてこなすのに限界を感じておりますkao21.gif今年の1年の目標はお遊び経営からの脱却。

ただネイルをお客様に提供するだけでなく、長くLotusNailを守り、お客様から愛され、続けていけるように予約の取りにくい今の状態の改善。

 

今まで直視してこなかった、目をそらしていた事に着手して勉強し始めると、いかに自分が逃げていたかがわかりますねkao21.gif

B203B5DE-F837-4E75-B35B-2A6A98EC2232

ネイリストという職業について干支が一周してましたicon_rolleyes.gif

美容の世界に入り始めた13年前からちょこちょこ書いている日記。

読み返してみると「こんな大した事ないことで何か月も悩んでいたの!」とか「こんな幼稚な思考回路してたのか」っと驚きですicon_eek.gif

 

でも、私が書いている「5年プラン」とか開業当初に書いている目標はすべてクリアしてました☺そして夢のように描いていた私の目標は今見てみると「今の私の当たり前にできていること」になっていました。力が付いたということですかねkira01.gif大した事なかったのかも…

 

数年後また読み返したときに

今の私の目標や夢が当たり前の日常になれるように力をつけないといけませんね。いい加減次のステップに進まないといけませんーf02.gif

(私しか叶えてあげることができない息子の夢が一番の難関ですicon_rolleyes.gif